10人レイプの民泊経営者 裏の顔は

岡山県で激安価格で民泊を経営し、宿泊した女性客に睡眠導入剤を飲ませ性的暴行を繰り返したとして逮捕された武内俊晴被告は、現在も公判が継続中です。が、公判の模様を報じた記事が見当たりませんので、今回は現代ビジネスに掲載された記事から一部を引用します
女性客には猫撫で声で接客する武内被告ですが、男性客には随分と態度が異なっていたようです


宿泊客を「泥棒呼ばわり」!再逮捕8回のわいせつ元ゲストハウスオーナーが起こしていた「ヤバすぎるトラブル」
(前略)
2018年に同施設に宿泊したことがあるという平田泰之さんが取材に応じ、武内被告との間で起きたトラブルについて証言した。
「私が宿泊したのは2018年8月31日から1泊です。宿泊後に武内被告から私のインスタのコメント欄に『持って帰ったコーヒーカップを返してほしい』と、私が盗んだ…とにおわせるような旨の書き込みがあったのです。まったくの事実無根です。私は盗んでなどいないのに、窃盗を疑われ続けたのです」
平田さんが状況を説明するも、武内被告は聞く耳を持たなかったという。
「それどころかうやむやなまま、私は無実の罪を着せられて話は終わってしまいました。友人たちが『(武内被告は)謝罪すべき』と訴えてくれましたが、武内被告は無視。私に嫌がらせをしたかったのではないか、と考えています」(前出の平田さん)
というのも、平田さんは宿泊中に武内被告と軽いトラブルがあったのだ。
「私が誤って床を水浸しにしてしまったんです。もちろん謝罪しましたが武内被告は『もうなにやってんの!はやく拭いて』などと言って、声を荒げて怒っていました」
こうした態度は前日、一緒に酒を飲んでいた時からにじみ出ていた、と平田さん。
「私が夕食を取っているとそこに武内被告もやってきて、一緒にご飯を食べました。夕食が終わるころにお酒も飲み始めたのですが……」
武内被告は上機嫌に話し出したのだが、その内容に平田さんは不快感を露わにしたと振り返る。
「特定の民族や政党、政治家に対するヘイト発言や日本を持ち上げ、特に一部の外国人、国に対しては信じられない発言をするなど、差別が酷かったです。それに『自分の作る笠岡ラーメンがうまい』といって、自分の自慢話やマウントを取るような内容の話が多かったんです。それはナルシストというか、常に上から目線で話していました。自分だけが楽しければいい、そういう印象を持ちました」
(以下、略)


「実はすごい人間なんだ」と宿泊客に認めてもらおうという承認欲求でしょうか?
あるいは単にマウントを取りたがる人間なのか?
おそらくは聞きかじった知識を受け売りし、韓国や北朝鮮を罵倒するような発言を繰り返し、1人で悦に入ってたのだろうと推測します。いわゆるオレ様人間なのでしょう
民泊なので経営者が客を相手に言いたい放題という場合もあるのでしょう。旅館やホテルであればそのような接客はあり得ませんが
他方でこうした「ふれあい」とか「語り合い」を求める旅行客がいるのも事実です。が、安全を考えるなら然るべき料金を支払ってまともな旅館、ホテルを利用するのがベターです
この事件について岡山県警は性的暴行を受けた被害者10人について立件し、捜査を終了しています。もちろん、この武内被告の経営する民泊を利用し性的暴行を受けた、と被害を訴え出たなら捜査し、追送検するでしょう
初公判で武内被告は「黒い影が現れ命令を受けた。実行しなければ殺されると思った」などと、作り話としか思えない釈明を連発していたようです。その後の公判でも同様の発言を繰り返しているのか、報道があれば取り上げるつもりです
ただ、この期に及んで精神障害のフリをし、責任能力を欠いていたかのように振る舞うというのは醜悪です

(関連記事)
10人レイプの民泊経営者 記憶がないと主張
就活生を強姦 リクルート丸田被告懲役25年判決
就活生を強姦 リクルート丸田被告の被害者たち
就活生を強姦 リクルート子会社社員は懲役20年?
三菱UFJ銀行員 薬物レイプで懲役22年判決
就活女子大生レイプの住友商事社員はどうなったか?
住友商事元社員(慶大出)を就活生への強制わいせつで再逮捕
経済産業省官僚ドラッグレイプ裁判 懲役13年求刑
https://03pqxmmz.seesaa.net/article/502793165.html
経済産業省官僚がドラッグ盛ってわいせつ行為 逮捕
元Jリーガー神村奨連続強姦事件で懲役30年
連続強姦魔 原田義人に無期懲役判決
8人を強姦殺害 大久保清事件から50年(3)
8人を強姦殺害 大久保清事件から50年(2)
8人を強姦殺害 大久保清事件から50年(1)