韓国が「鬼滅の刃」のパクリゲーム発売
日本不買運動に民族の誇りをかけて取り組んでいる韓国で、日本の人気漫画「鬼滅の刃」を丸パクリしたゲームが発売された、と報道されています。いつものように日本の文化に背乗りしておきながら、「これはパクリではない。ウリジナルにだよ」と開き直る姿が思い浮かびます
パクリを恥とも感じない朝鮮人の厚かましさ、図々しさが如実に現れています
24日発売された国産モバイルゲームが日本の有名漫画/アニメ「鬼滅の刃」をコピーした、と盗作論議に包まれた。
論議の主人公は国内ゲーム会社テンナインが自主開発して24日、グーグル プレイストアで発売したアクションRPG 「鬼殺の剣」だ。
家族をヒョルグイ(血鬼?)によって失った悲運の主人公タツヤがヒョルグイを狩る剣士になって世の中を救う、という話を含んでいる。このゲームはタイトルからストーリー、キャラクターまで日本の人気漫画、「鬼滅の刃」を盗作したという指摘を受けている。
「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴が2016年から週刊少年ジャンプに連載中の漫画で、家族を鬼に殺された主人公カマド・タンジロが家族を殺した鬼を懲らしめるために冒険に旅立つ話だ。おばけとヒョルグィの差があったりするが、非常に似た展開だ。
キャラクターもやはり類似性が濃厚という評価だ。額に傷がある主人公タツヤは「鬼滅の刃」の主人公タンジロに似ており、頭に角がはえた女性キャラクター、カスミは鬼に変わった主人公の妹、ネズコを連想させる。
一部では、ゲーム システムが既存のモバイルゲームであるソードマスター ストーリーに似ているという指摘も出ている。
(中略:ソードマスター ストーリーの説明)
「鬼殺の剣」公式カフェではコンセプトとキャラクター、ゲーム性に対する盗作疑惑を指摘したところ、カフェから追い出されたという情報提供が上がっている。
盗作論議に対して、開発会社であるテンナインはこれを頑強に否定した。テンナイン関係者は24日、ゲームメーカーとの電話通話で盗作論議について「鬼と戦うという世界観と、キャラクターが日本式の服装を着ている点で似ていると判断するようだ」として「鬼滅の刃」とは関連性がない作品であり盗作でもないと主張した。
テンナインは「鬼殺の剣」が初めての作品である新生開発会社だが、グーグル プレイに登録された住所および報道資料に明示された代表名を見ればジャスティスソフトと同じだ。ジャスティスソフトはロスト社サバイバル プロジェクト開発者であるクォン・テユン代表が2014年、独立してたてた開発会社で、社名である「ジャスティス」のように正しいゲームを開発しようというモットーで設立された。
ソース:ゲームメカ(韓国語)国産新作ゲーム'貴殺意コム',日本漫画クィミョルの刃盗作論議
https://www.gamemeca.com/view.php?gid=1629439
盗作ではない、と開き直っています。集英社は著作権侵害で訴訟を起こし、損害賠償請求を突き付ける必要があります
露骨なパクリを許す道理はなく、とことん叩くべきでしょう。黙認する格好では何も解決しません
日本の文化を声高に批判しておきながら、それを剽窃し、商売しようという愚行を幾度も繰り返すのですから、韓国の民度の低さには呆れます
上記の記事の中で「鬼と戦うという世界観と、キャラクターが日本式の服装を着ている点で似ている(盗作している)と判断するようだ」と書かれているのですが、ここが不思議です。朝鮮儒教の「鬼」とは悪霊の指すのであり、いわゆる日本の文化に登場する鬼(実態を持つ妖怪)とは根本的に異なります
ゲームの世界観からキャラクターの容姿、ネーミングまですべて日式を採用したとでも言うのでしょうか?
それならば単なるパクリではなく、丸パクリということになります
いったいどこまで恥を晒し続ける気なのやら
韓国で制作された『鬼滅の刃』のパクリゲームが酷すぎる件
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24日発売された国産モバイルゲームが日本の有名漫画/アニメ「鬼滅の刃」をコピーした、と盗作論議に包まれた。
論議の主人公は国内ゲーム会社テンナインが自主開発して24日、グーグル プレイストアで発売したアクションRPG 「鬼殺の剣」だ。
家族をヒョルグイ(血鬼?)によって失った悲運の主人公タツヤがヒョルグイを狩る剣士になって世の中を救う、という話を含んでいる。このゲームはタイトルからストーリー、キャラクターまで日本の人気漫画、「鬼滅の刃」を盗作したという指摘を受けている。
「鬼滅の刃」は吾峠呼世晴が2016年から週刊少年ジャンプに連載中の漫画で、家族を鬼に殺された主人公カマド・タンジロが家族を殺した鬼を懲らしめるために冒険に旅立つ話だ。おばけとヒョルグィの差があったりするが、非常に似た展開だ。
キャラクターもやはり類似性が濃厚という評価だ。額に傷がある主人公タツヤは「鬼滅の刃」の主人公タンジロに似ており、頭に角がはえた女性キャラクター、カスミは鬼に変わった主人公の妹、ネズコを連想させる。
一部では、ゲーム システムが既存のモバイルゲームであるソードマスター ストーリーに似ているという指摘も出ている。
(中略:ソードマスター ストーリーの説明)
「鬼殺の剣」公式カフェではコンセプトとキャラクター、ゲーム性に対する盗作疑惑を指摘したところ、カフェから追い出されたという情報提供が上がっている。
盗作論議に対して、開発会社であるテンナインはこれを頑強に否定した。テンナイン関係者は24日、ゲームメーカーとの電話通話で盗作論議について「鬼と戦うという世界観と、キャラクターが日本式の服装を着ている点で似ていると判断するようだ」として「鬼滅の刃」とは関連性がない作品であり盗作でもないと主張した。
テンナインは「鬼殺の剣」が初めての作品である新生開発会社だが、グーグル プレイに登録された住所および報道資料に明示された代表名を見ればジャスティスソフトと同じだ。ジャスティスソフトはロスト社サバイバル プロジェクト開発者であるクォン・テユン代表が2014年、独立してたてた開発会社で、社名である「ジャスティス」のように正しいゲームを開発しようというモットーで設立された。
ソース:ゲームメカ(韓国語)国産新作ゲーム'貴殺意コム',日本漫画クィミョルの刃盗作論議
https://www.gamemeca.com/view.php?gid=1629439
盗作ではない、と開き直っています。集英社は著作権侵害で訴訟を起こし、損害賠償請求を突き付ける必要があります
露骨なパクリを許す道理はなく、とことん叩くべきでしょう。黙認する格好では何も解決しません
日本の文化を声高に批判しておきながら、それを剽窃し、商売しようという愚行を幾度も繰り返すのですから、韓国の民度の低さには呆れます
上記の記事の中で「鬼と戦うという世界観と、キャラクターが日本式の服装を着ている点で似ている(盗作している)と判断するようだ」と書かれているのですが、ここが不思議です。朝鮮儒教の「鬼」とは悪霊の指すのであり、いわゆる日本の文化に登場する鬼(実態を持つ妖怪)とは根本的に異なります
ゲームの世界観からキャラクターの容姿、ネーミングまですべて日式を採用したとでも言うのでしょうか?
それならば単なるパクリではなく、丸パクリということになります
いったいどこまで恥を晒し続ける気なのやら
韓国で制作された『鬼滅の刃』のパクリゲームが酷すぎる件
追記:ゲーム会社は謝罪の上、4月29日にゲームの配信を停止しています
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「茶道の起源は韓国」とする見栄っ張りな記事
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「日本の歌舞伎の起源は韓国」と報じる朝鮮日報
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「日本剣道の起源は韓国」と言い張る人たち
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「東洲斎写楽は韓国人ニダ」説の映画化
https://03pqxmmz.seesaa.net/article/201401article_4.html