韓国映画惨敗で日本アニメは人気の理由 韓国コラム

韓国のコラムニストがハンギョレ新聞に寄稿した記事の中で、韓国映画の現状の問題を率直に指摘しています。これは韓国映画だけでなくドラマやアニメーション、ウェブトーンといったコンテンツ全体の問題でしょう。長文のコラムなので一部のみ引用させてもらいます。ハンギョレ新聞日本語版は過去記事のストックも豊富であり、すぐに記事を削除して読めなくしてしま…

続きを読むread more

甲府放火殺人 「被告の犯行理由に納得できない」

甲府放火殺人の裁判も来週12月11日に結審する予定です。長々と裁判をやっていますが、公判前の争点整理段階で警察・検察側の提示した証拠、証言調書などに被告側が同意していれば、これほど長い裁判をやる必要はなかったわけです被告側がこれだけ長期の裁判をやった狙い、意味は不可解であり、謎ですおそらくは法廷で遠藤被告の実父や実母、養父らの証言を引き…

続きを読むread more

気仙沼市職員 女児へのわいせつを公判で否認

気仙沼市の会計年度任用職員(1年限りの雇用形態ですが、翌年度も継続して雇用される場合あり)だった小野寺朱生被告(22歳)は、保育士の資格を有し、気仙沼市の保育所や児童センターに勤務していた人物です。が、女児に手を出す性犯罪者でもあり、女児への性的暴行や裸にして写真を撮影したなどの容疑で複数回逮捕されています12月1日の初公判では起訴内容…

続きを読むread more